自分で用意したBGMや効果音を使う


「audio」フォルダに指定のファイル名で音楽ファイルを入れておけば
ステージ設定にかかわらずそちらが優先して演奏されます。

演奏できるファイル形式は「au(*.au)」、「wave(*.wav)」、「midi(*.mid)」の3種類。
優先順位は「au(*.au)」>「wave(*.wav)」>「midi(*.mid)」となります。

BGM(ループ再生)
ファイル名 演奏のタイミング
bgm.au
bgm.wav
bgm.mid
プレイ中

効果音
ファイル名 演奏のタイミング
be.au
be.wav
be.mid
主人公が復活
clear.au
clear.wav
clear.mid
ステージクリア
(ステージ作成では単独ステージなので演奏の機会がない)
clearall.au
clearall.wav
clearall.mid
全ステージクリア
crash.au
crash.wav
crash.mid
敵が消滅
echo.au
echo.wav
echo.mid
主人公がエコーを発射
noise.au
noise.wav
noise.mid
敵が電波を発射
notbe.au
notbe.wav
notbe.mid
主人公がダメージを受けた
over.au
over.wav
over.mid
ゲームオーバー
turn.au
turn.wav
turn.mid
仲間が正気に戻る

戻る