ルールが判りづらいので、実例をあげて方法を説明します。 1.難易度が“易しい”でゲームをスタートする 最初は16歳にいて、主人公の「想い」の量は30である 2.16歳の【表層心理(二次元平面)】で「記憶」の玉を集める スタート時点で1個は終了しているので、残り3個あるはず 3.戻って【想い出を見る】で確認してみる 16歳夏の「記憶」には、「想い」が“6”込められている 4.16歳の【深層心理(三次元迷路)】の最深部に16歳夏の「記憶」を埋める 最深部では一年間に“3”の「想い」を昇華できるはずである 5.ここで、【別の年齢へ(時間移動)】で18歳に時間移動する 2年間を時間移動したことで、主人公の「想い」の量は30-15=15になる 6.18歳の【深層心理(三次元迷路)】で16歳夏の「記憶」を掘り出す 3×2=6で、込められた「想い」をちょうど昇華し、「想い出」に変わっているはず 7.【想い出を見る】で確認すると、16歳夏の「想い出」は中身を見られる これを収集したことで主人公の「想い」の量は15+6=21に回復している ……これを全ての「記憶」で行うわけです。 個々にしていたらすぐ行き詰るので、考えながら同時進行でするのです。 |